2011-01-01から1年間の記事一覧

仰向きになきがらあれば漂流 高野公彦歌集『水苑』を読む。

仰向きになきがらあれば漂流の小舟のごとき柩とおもふ 高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」の P.42の二首目です。読んでいきます。 あおむきになきがらあればひょうりゅうのこぶねのごと きひつぎとおもふ柩のなかには、亡骸が仰向けに安置されて…

老化する身を覚まさむと 高野公彦歌集『水苑』を読む。

老化する身を覚まさむと時折は歯をみがくのに左手使ふ 高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」の P.42の一首目です。読んでいきます。 ろうかするみをさまさむとときをりははをみがくのに ひだりてつかふ日々老化している体を覚醒しようと時折、歯磨…

口臭予防 ナタデウォッシュEX 爽快なストロングタイプ

その息にドキッ!恋するお口にナタデウォッシュ でおなじみの。 口臭にハッとしたとき、あなたのお口にナタデウォッシュEX ナタデウォッシュEXのストロングタイプが最高!ナタデウォッシュEXは、口臭予防、歯垢除去、歯石の沈着予防にナタデウォッシュのちょっ…

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 ユニコーンガンダム は、アマゾンの通販で。

機動戦士ガンダム ユニコーンUC 4は、 ストーリーを福井晴敏が製作し、アニメ化された とのこと。エピソード4の「重力の井戸の底で」は、 『ラプラスの箱』を巡る争乱が地上に波及し、連邦政府 首都ダカールが戦禍に見舞われるというストーリー設定になって…

やはらかき肉をたづさへ 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」のP.41の二首目です。やはらかき肉をたづさへはるばると海より来たる鰺に 小骨あり読んでいきます。 やはらかきにくをたづさへはるばるとうみよりきたるあじ にこぼねありやわらかい肉の鯵をあじわいながら、遠…

夜更け卵を片手割りして 高野公彦歌集『水苑』を読む  

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」のP.41の一首目です。夜更け卵を片手割りしてラーメンの上に落とせり中年 中期読んでいきます。 よふけたまごをかたてわりしてらーめんのうえにおと せりちゅうねんちゅうき夜更け卵を と初句が7音になっていま…

エステー人気の 家庭用放射線測定器 エアカウンターの価格は。アマゾンで通販。

「家庭用放射線測定器 エアカウンター」(通販はアマゾンで) が好きな人は、こんな商品も。 放射線測定装置 マイドーズミニ PDMシリーズ γ線測定 個人被ばく線量計 誤動作防止機能付き マイクロシーベルト PDM-122 放射線測定装置 マイドーズミニ PDMシリー..…

家庭用放射線測定器 エアカウンター はアマゾンで。エステー人気で予約殺到。

家庭用放射線測定器 AIR COUNTER エアカウンター出版社/メーカー: エステーメディア: 購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る エステー、20日発売の家庭用放射線測定器「エアカウンター」が初日1万個完売 という、エステー 人気のエ…

食後すぐの歯磨きはいいのか。健康常識の真偽。

「ひるおび」でしたか、テレビでやっていました。食事したすぐの歯磨きは、歯にいいのか、 それとも悪いのか。よく、食後すぐ歯磨きする人がいますよね。 これって、歯には、いいの? 解答は、すぐの歯磨きは、歯のエナメル質などを溶かすおそれがあるから、…

Appleの新商品 iPod touch 32GB ホワイトの最安値は。

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A Apple 新商品 iPod touch 32GBソフトウェアアップデートでiOS5に対応 : iPod touch(ブラック)も、最新のiTunesからソフトウェアアップデートを行うとiPod touch(ホワイト)と同様にiOS5に対応。Apple iPod touch 32…

使ひ古りて石鹸うすし 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」のP.40の一首です。使ひ古りて石鹸うすし消火器と銃を使はず一生ありたし一生には、「ひとよ」と読みがついています。 読んでいきます。つかひふりてせっけんうすししょうかきとじゅうをつかは ずひとよありた…

大阪のフリーマーケット情報 フリーマーケットへ行こう。

フリマとはフリーマーケットのことです。 日本の各地で、フリーマーケットが開かれています。 大阪のフリーマーケット情報は、 大阪フリーマーケット 日本フリーマーケット協会

大阪フリマ情報と森川さんの年収150万円一家

TV、雑誌でひっぱりだこになった森川さん。 フリマと懸賞と徹底自炊でたくましく生活する、 大阪の一家の物語。食費は月一万円ですが、年に一度は海外旅行して ます。お金が少なくても超エンジョイ! 『年収150万円一家』。 年収150万円一家作者: 森川弘子出…

年に一度の海外旅行 年収150万円でも海外旅行ができる。 

『年収150万円一家』 から。年収150万円だから、年に一度の海外旅行は、 ツアーでは、ありませんから、ツアーコンダクター?など はいません。でも、飛行機代も安くあげて長期間(15日とか)海外に滞在できる。滞在費は 二人で宿泊費と食費を含めて、一日で、ア…

年収150万円でも海外旅行ができる。「年収150万円一家」

森川弘子さんの『年収150万円一家』を読みました。年収150万円でも海外旅行ができるんですね。 海外旅行に行くとき用意するものがあります。 「かばんにはこんなものをつめて」というのは、とても参考になりました。 カラのペットボトル いらない服 ひも、ガ…

エステー エアカウンター アマゾンで通販 家庭用放射線測定器の性能・価格

エステー「エアカウンター」(ガイガーの評判・価格) は。 初めての放射能測定器. 国産で安いガイガーカウンターと して注目のエステー・エアカウンター。実売価格8000円も あり、格安ですね。 ボタンを押すだけで放射線が測定できる家庭用の放射線 測定器…

エステーのエアカウンター アマゾンで高価格の商品も。

エステーは、平成24年春に希望小売価格税込み7000円 程度の家庭用放射線測定器の発売を計画していることを明ら かにしていました。 10月20日に新発売した測定器「エアカウンター」に続く 第2弾。性能を上げ、小型化を進めるとともに値段を一段と 下…

エステーは、家庭で使える性能と価格を実現した放射線測定器「エアカウンター」を

エステーの鈴木喬社長は31日、10月20日に発売した 家庭用放射線測定器「エアカウンター」(小売価格9800円)について、 初回出荷分の1万個が初日に完売したことを明らかにした。とあります。 年内にエアカウンター5万個を出荷する計画。鈴木社長…

家庭用防災シェルター 津波対策には防災シェルター ノアが。

防災シェルターのノアは、30万円で。地震・津波からあなたと家族を守る防災シェルターの通販ノア 耐震性(10.5t)・津波に 浮く(FRP製)・移動が簡易的なシェ ルター なんです。 坂道でも楽々電動機付き自転車 プロセブン 耐震マット(5cm×5cm)4枚入り P-N50…

 この一年われを幸福にせし 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」のP.39の二首目です。この一年われを幸福にせし乙女まじめで短歌うまき秦野と 本間短歌には、「うた」と読みがついています。読んでいきます。このいちねんわれをこうふくにせしおとめまじめで うたうまきはた…

これがまあ二十の子かと思ふまで 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」のP.39の一首目です。これがまあ二十の子かと思ふまで机の下に艶ふ太もも二十には、「はたち」、艶ふには、「にほふ」と読みがついて います。 読んでいきます。これがまあはたちのこかとおもふまでつくえのし…

授業 DVD 奇蹟の授業  魂の授業

初めての課外授業 私が受けたいココロの授業 第二期生であるチームK2が加わったSKE48として、 初の単独公演を収録したライブDVDです。 特典映像として、メンバー1人当たり50秒程のオフショット動画で構成されたチームS、チームK2、研 究生の紹介が30分間収録…

騒ぐ子が勉強をせぬ子では 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」のP.38の二首目です。騒ぐ子が勉強をせぬ子では無し<人のいろいろ>を 見つつ楽しき読んでいきます。 さわぐこがべんきょうをせぬこではなし<ひとのい ろいろ>をみつつたのしき 島倉ちよこが歌った「人生い…

ねつしんに聴いてるやうで 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」のP.38の一首目です。ねつしんに聴いてるやうで空聴きをしてゐる子あり 除々に知りしこと空聴きには、「からぎ」きと読みがついています。読んでいきます。 ねつしんにきいてるやうでからぎきをしてゐるこあり …

化物語 を 動画で観る。 映画 小説でみる。

化物語 Blu-ray Disc Box出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 550回この商品を含むブログ (60件) を見る 化物語 動画、映画、小説。 2009年7月4日 化物語 第1話。 高校3年のある日、階段から落ちてき…

成東より日々通ひくる 高野公彦歌集『水苑』を読む

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」のP.37の二首目です。成東より日々通ひくる戸田純子をわが尊敬す教へ子 なれど読んでいきます。 なるとうよりひびかよひくるとだじゅんこをわが そんけいすおしへごなれど 成東は東京からの距離は鎌倉よりも遠…

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」の 二首目で、 P.37の一首目です。週二日第Ⅰ限の授業ありて緊張し前夜飲むこと 多し読んでいきます。 しゅうふつかだいいちげんのじゅぎょうありてきんちょうし のむことおおし第一限の授業は、朝、九時からで…

アスリートのために SABAS ザバス ホエイプロテイン 減量するために

理想的な筋肉づくりに取り組むアスリートのために、 吸収率の高いホエイプロテインのみを採用。ザバスホエイプロテイン100ココア1KG 明治製菓(株)健康事出版社/メーカー: 明治製菓(株)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 122人 クリック: 346回こ…

窓外にポップコーンのやうな 高野公彦歌集『水苑』を読む

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「授業」の 一首目で、 P.36の一首です。窓外にポップコーンのやうな雪降ると誌せり Nさんの葉書読んでいきます。 そうがい(サウグワイ)にポップコーンのやうなゆきふると しるせりエヌさんのはがき窓外というのは、教…

アンチエイジング 血管を若返らせ、肉体を若返らせる

血管を若く保つための適度な運動とは、体に必要な適量の酸素を取り込みながら、 筋肉を使うこと即ち有酸素運動のことです。 ウォーキングやスロージョギングや水泳などの 運動が有酸素運動となります。激しいエアロビクス、ハードなランニングなどは、酸素が…