2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーと東京

東京では、はとバスに乗ってスカイツリーとか観光してきまし た。が、家内も歳のせいか、ディズニーワールドには行きたい と言わないので行きませんでしたね。 はとバスで国会議事堂を見たあと、赤坂のホテルで食事したあ と、ディズニーのお店を見つけまし…

アスタキサンチンを含む食品 心筋梗塞の予防に効果 抗酸化力

アスタキサンチンは、血液をサラサラにする効果があり、心 筋梗塞の予防にもその強い抗酸化力が期待されています。また、アスタキサンチンは、 糖化タンパクが原因の活性酸素の増加を食い止めるといいます。 そして、活性酸素が関わっている 糖尿病の合併症…

ザクロの樹とザクロ茶 効果と効能

ウチの庭にもザクロの樹が一本あります。花を咲かせたり、実 がなったりして一本のザクロが楽しませてくれます。そんなザクロですが、韓国ではザクロ茶がよく飲まれているの でしょうか。韓国で人気の伝統茶「ザクロ茶」です。コップなどに1包入れ てお水や…

アルギニンと成長ホルモン

アルギニンとはアミノ酸の一種です。 乳幼児や子供の場合は体内で合成できないアミノ酸が 必須アミノ酸 「アルギニン」です。 成長期の子どもさんにはアルギニンは必要なものです。成長ホ ルモンの分泌に強く関わっているのがアルギニンだからです。アルギニ…

成長期のこどもさんの身長の伸びの悩み アルギニンと成長ホルモン

成長ホルモンは脳にある下垂体という部分で産生されますが人 にとっては一生必要なものです。身長が伸びるということの要因の一つには、体内で成長ホルモ ンが十分に分泌されることがあります。 成長ホルモンは、その働きとしては、成長を促進することは も…

東京へ行く 整体院の休日

先日、私のやっている整体院を休みにして、東京に行ってきま した。東京は久しぶりでした。ホテルは江東区のホテルイースト21東京でしたが、チェックイ ンする前に行った蕎麦屋のことです。東陽町にあるその蕎麦屋 の手打ち蕎麦は美味しかったのです。その前…