東京へ行く 整体院の休日

先日、私のやっている整体院を休みにして、東京に行ってきま
した。東京は久しぶりでした。

ホテルは江東区のホテルイースト21東京でしたが、チェックイ
ンする前に行った蕎麦屋のことです。東陽町にあるその蕎麦屋
の手打ち蕎麦は美味しかったのです。その前に長崎で食べた蕎
麦があまり美味しくなかったので、余計そう感じたのでした。

息子の家を見たり、二日目ははとバスに乗ったりして、3日目
は、浅草に行って帰ってきました。長崎空港に着いたあと、大
村の王将でちゃんぽんなどを食べました。

家に帰ってきてやはり、自宅が落ち着くなと思ったしだいです。
家内は歩きくたびれて、もう東京はいい、などと言っていまし
た。

地下鉄を何度も乗り換えしたりして、やはり足が衰えているの
を感じました。もっと運動をしようと思います。


日本で一番高いスカイツリーにも登ってきました。人がたくさ
ん来ているのを見て、やはり一番になることは大事だと思いま
した。