長崎の蕎麦屋は 手打ち蕎麦は少ない?

整体の友人が明日、そばでも食べに行かないかと電話をくれま
した。それで明日はそばを食いに行こうと思います。彼は前に
も蕎麦と言っていたのを思い出しました。

それでネットで蕎麦店を調べてみました。近くにはあまり蕎麦
屋はないんです。特に手打ち蕎麦は。それで分かったんですが、
長崎には蕎麦屋が少ないのです。とくにうまい蕎麦は。

ある美味しいと評判の蕎麦屋は銀行に融資を受けるとき、長崎
蕎麦屋は流行らないからうどん屋にしたら、と言われたとあ
りました。絶対にうまい蕎麦屋つまり売れる蕎麦屋になろうと
思ったといいます。

長崎は市外でもちゃんぽん屋が多いので、蕎麦屋は人気があま
りないのかなと思います。手打ちうどんの店はかなりあります
が。つまりうどん屋はちゃんぽんとはあまり競合しないのかと
思うのです。



滝沢更科 十割そば 200g×3個

滝沢更科 十割そば 200g×3個


麺のスナオシ 信州そば 200g×20個

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個