TDEのエネルギーはどこから生まれるのか? TDE式調整

TDEのエネルギーはどこから生まれるのか? 整体 は、手技で行うものですが、エネルギーを用いて行うこともできます。例えば、やわらか整体院では、TDEエネルギーを使ってTDE式調整を行うことで、骨盤や体の整体をしています。TDE式調整は、気功のように遠隔で…

スマホ用のサーマルカメラが欲しいなと思い、探し たらありました。 アンドロイド用です。 中古でいいので、もう少し安いのがいいのですが、 ないんですね。 Seek Thermal スマホ用サーマルカメラ スマートフォン用赤外線IRカメラ【並行輸入品】 (Android(ア…

ケルセチンと血管の改善

林修の今でしょ!講座では血管修復にはLTPとともにケルセチ ンを摂るといいことが紹介されました。動脈硬化を改善し脳梗 塞や脳卒中の予防にもなります。 ケルセチンはポリフェノールの一種で今とても注目されている 成分です。近年ケルセチンについての 研…

脳卒中や脳梗塞の予防には血管の若返りが。LTP

LTP ラクトトリペプチドは林修の今でしょ 講座や駆け込みド クターで紹介されました。そのためかラクトトリペプチド(LT P)を含む、カルピスの清涼飲料水などがネットで売り切れ続出 のようです。「ラクトトリペプチド」の効果は これまでの研究により、 ・ …

EPAとオレイン酸 不飽和脂肪酸

不飽和脂肪酸のリノール酸、アラキドン酸、αリノレン酸は、体内で必要量を合成できないため、食品からとり入れる必要があります。 しかし、リノール酸は植物油以外にも、種実類、菓子類、魚、肉など、いろいろな食品に含まれているので、通常の食事をしてい…

摂るのを控えたい脂肪

不飽和脂肪酸のリノール酸を多く含む油は、紅花(サフラワー)油、ひまわ り油、コーン油、大豆油などです。最近では、リノール酸のコ レステロール低下作用は短期的なもので、長期間多くとると、 心臓・脳血管系疾患や欧米型がん、アレルギー性疾患などの原…

脳梗塞や心筋梗塞を防ぐ リン脂質

コレステロールを下げるだけでは脳梗塞や心筋梗塞は防げません。動脈硬化によるプラークの生成によって脳梗塞や心筋梗塞の危 険度が増しますが、動脈硬化を改善するにはコレステロールを下げることが重要なのではないのです。総コレステロール量とリン脂 質…

ディズニーと東京

東京では、はとバスに乗ってスカイツリーとか観光してきまし た。が、家内も歳のせいか、ディズニーワールドには行きたい と言わないので行きませんでしたね。 はとバスで国会議事堂を見たあと、赤坂のホテルで食事したあ と、ディズニーのお店を見つけまし…

アスタキサンチンを含む食品 心筋梗塞の予防に効果 抗酸化力

アスタキサンチンは、血液をサラサラにする効果があり、心 筋梗塞の予防にもその強い抗酸化力が期待されています。また、アスタキサンチンは、 糖化タンパクが原因の活性酸素の増加を食い止めるといいます。 そして、活性酸素が関わっている 糖尿病の合併症…

ザクロの樹とザクロ茶 効果と効能

ウチの庭にもザクロの樹が一本あります。花を咲かせたり、実 がなったりして一本のザクロが楽しませてくれます。そんなザクロですが、韓国ではザクロ茶がよく飲まれているの でしょうか。韓国で人気の伝統茶「ザクロ茶」です。コップなどに1包入れ てお水や…

アルギニンと成長ホルモン

アルギニンとはアミノ酸の一種です。 乳幼児や子供の場合は体内で合成できないアミノ酸が 必須アミノ酸 「アルギニン」です。 成長期の子どもさんにはアルギニンは必要なものです。成長ホ ルモンの分泌に強く関わっているのがアルギニンだからです。アルギニ…

成長期のこどもさんの身長の伸びの悩み アルギニンと成長ホルモン

成長ホルモンは脳にある下垂体という部分で産生されますが人 にとっては一生必要なものです。身長が伸びるということの要因の一つには、体内で成長ホルモ ンが十分に分泌されることがあります。 成長ホルモンは、その働きとしては、成長を促進することは も…

東京へ行く 整体院の休日

先日、私のやっている整体院を休みにして、東京に行ってきま した。東京は久しぶりでした。ホテルは江東区のホテルイースト21東京でしたが、チェックイ ンする前に行った蕎麦屋のことです。東陽町にあるその蕎麦屋 の手打ち蕎麦は美味しかったのです。その前…

長崎の蕎麦屋は 手打ち蕎麦は少ない?

整体の友人が明日、そばでも食べに行かないかと電話をくれま した。それで明日はそばを食いに行こうと思います。彼は前に も蕎麦と言っていたのを思い出しました。それでネットで蕎麦店を調べてみました。近くにはあまり蕎麦 屋はないんです。特に手打ち蕎麦…

安倍公房の「第四間氷期」 文庫本

安倍公房の「第四間氷期」は、先日長崎に行ったおりに、買っ てきて読みました。安倍公房の小説は箱男とか砂の女くらいし か知らなかったので、新潮文庫でこんなにたくさんの安倍公房の小説が出ているのには驚きました。「第四間氷期」の文庫は昭和45年に発…

TEDトーク 世界最高のプレゼン術 ペーパーバック

TEDトーク 世界最高のプレゼン術 プレゼン本の新定番! 【基礎編】 ビジネストークに、就活の自己アピールに、様々な会合でのス ピーチに、 人前で魅力的に話すためのノウハウを基礎から教えるベストセ ラー! 聴衆を魅了するスーパープレゼンテーションのテ…

ダンボーのUSBハブ

いつも使っているノート(パソコン)に、先日、別のキーボード をつけてみました。ネットサーフィンのときなどは、ノートを 離して見たいので、便利です。 ところが、USBハブが少なくなって困っていましたところ、 Amazonのトップページにかわいいハブを見つけ…

エアクッション IOPE

BBクリームを超えるベースメイクの衝撃エアクッション サンブロック EX SPF50+/PA+++IOPE エアクッションには、 3つの特長があります。 スキンケアの後はこれひとつでお出かけ準備OK! いつでも気軽に化粧直しと同時にUVケアも完了! 自社開発のこだわりが生…

Vsrsapro 用バッテリー

現在使用中のノートパソコンは、NECのVersaPro である。 これは、どちらかというと、業務用なんですね。このノートがバッテリーが容量の半分くらいしか充電されないの で、早めに交換してください、などという警告がでてきた。 2年前に安いので購入したから…

ザクロ茶 メラニンを抑える ポリフェノール、ビタミンC

ざくろ茶は、 ほのかな酸味と豊かな香りが人気の秘密なのです。 ザクロは、昔から『子宝に恵まれるフルーツ』などと言われていますが、 実はザクロには、女性らしさに影響するエストロゲンに似た植 物性の物質が豊富に含まれています。また、 ザクロは、また…

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか [単行本]

ロバート・B・チャルディーニ (著)最近ベストセラーとなった クビでも年収1億円 の著者小玉歩さんに、会社のサラリー マンなら当然読んでおくべきなのに読んでいない人が多いと言 わしめた本が、「影響力の武器」です。アマゾンの内容紹介で、 第二版では、…

光線過敏症は太陽光に当たるだけで?

太陽光に当たるだけで発症する光線過敏症は 薬が原因のこともあると皮膚科の医師はいいます。 昼のテレビ スクランブルで言っていたんですが。男性も女性も一日だけで、発症するという 光線過敏症ですが、 しみなど一日で消滅することもある、といってました…

消臭対策 柿渋たっぷり石鹸

ノネナール対策の石鹸 加齢臭の原因物質ノネナールを減少させます。加齢臭・体臭・足の臭い・脂足など~殺菌消臭作用が大きく働いてくれます。 柿渋石鹸はこの雑菌等の繁殖を抑え、汚れを落とします。 肌の表面における抗酸化を抑制して、悪臭の原因である「…

NUTREE シンエイククリーム

ジャミンキョン シンエイク クリーム 50mL 内容紹介 シンエイク、ペプチド成分などが含有されており、 肌にハリと弾力を与え、うるおって透明感ある肌 に整えるエイジングケア専門クリームです。低刺激なので、あらゆる肌質の方にお使いいただ けます。 NUTR…

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N(FFP) BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]商品の仕様 主な付属品 : 縦置き用スタンド(ゴム足付き、壁掛け 機能あり)、壁取付け用ねじ2本、LANケー…

舟を編む [単行本]

舟を編む [単行本] 三浦 しをん (著) ちょっと読んでみたい本です。舟を編むとは、少し聞きなれない言葉ですが。 三浦しをんの最新小説である本書は 辞書の編集部の人たちの話なんですね。それで、辞書とは 言葉という大海原を航海するための舟とあります。 …

釈由美子さんも骨盤枕にハマッテいる?

骨盤枕ダイエット 寝るだけダイエット 美くびれクッション笑っていいとも に登場した釈由美子さん 体重計の体年齢が15歳と表示されたエピソード も紹介していました。 いや、ほんとに若いです。その釈さんが 骨盤枕も毎日のようにやっていると話して いまし…

金、土、日だらだら過ごし 高野公彦歌集『水苑』を読む。

金、土、日だらだら過ごし蓑虫の宙づり感覚を楽しめり高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」の P.45の一首です。読んでいきます。きん、ど、にちだらだらすごしみのむしのちゅうづりかんかく をたのしめり蓑虫は、なぜかは知りませんが、糸にブラン…

ナイシデリックGS!口コミで広がるダイエットサプリ

ナイシデリックGS メリハリダイエット成功プラン 2個セット専門機関のダイエット法を遂にカプセル化♪ ダイエットサプリ ナイシデリックnicidelicGS口コミで爆発的に広がりそう。特能カプセルをあなたも、試してみませんか。 飲用を止めるタイミングは目標の…

TOSHIBA TORNEO(トルネオ) サイクロンクリーナー

デュアルトルネードシステムVC-CG511X(R) 【強さが続く、きれいが見える】TOSHIBA TORNEO(トルネオ) サイクロンクリーナー デュアルトルネードシステム イオンパワーヘッド ゴミ残しまセンサー エコモード グランレッド VC-CG511X(R) 東芝トルネオのもつ機能…