2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日はしみらに射せり 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.35の二首目です。春の日はしみらに射せり欅の木木目の渦の輪の ゆるぶまで木目には、「もくめ」と読みがついています。 読んでいきます。はるのひはしみらにさせりけやきのきもくめのうずの わのゆ…

花了へし紅梅の木に近づけば 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.35の一首目です。花了へし紅梅の木に近づけばほつほつと紅を継ぐ みどりの芽紅には「こう」とよみがついています。 読んでいきます。はなおへしこうばいのきにちかづけばほつほつとこうを つぐみど…

ダイアモンドクリームアンチエイジング バイオリジェネレイティブクリーム

ナチュラビセ ダイアモンドクリームアンチエイジング バイオリジェネレイティブクリーム 50ml/1.7oz出版社/メーカー: ナチュラビセメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る肌の衰えの原因を細胞レベルまでとらえ、肌の活性・再生・…

動脈硬化の改善がアンチエイジングにつながります。血管は、若返る。

血管をピチピチに若返らせる本―脳・心疾患、動脈硬化を防ぐ“新”生活術作者: 栗原毅出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る有酸素運動が動脈硬化の改善に効果的です。血管を…

「いろはからゑひの字消せば・・高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.34の二首目です。 「いろはからゑひの字消せばこの世なし」など 言ひしとふ酔ひて記憶なし読んでいきます。いろはからゑひのじけせばこのよなしなどいひしとふ よひてきおくなしいろは47文字は、「…

高野にはちよつと優しくして 高野公彦歌集『水苑』を読む

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.34の一首目です。高野にはちよつと優しくしてあげて飲ませてごらん あつぱらぱあとなる高野には、あいつとふりがながついています。 読んでいきます。 あいつにはちよつとやさしくしてあげてのませ…

レスベラトロールのサプリメントの効果はカロリー制限をしなくても。通信販売。

カロリー制限をしなくても長寿遺伝子が働いて、若々しくなる。 それがレスベラトロールです。レスベラトロールをサプリメント としてとることで、サーチュイン遺伝子が作用する効果があるのです。レスベラトロールの効果を試してみて下さい。ハイブリッドレ…

由美かおると西野流呼吸法の切れない関係

若さを保つために由美かおるが行っているのが 西野流呼吸法です。西野バレエ団という今でもあるのかも しれませんが、バレエ団をひきいているのが西野皓二でした。その西野さんが、世に広めたのが西野流呼吸法です。 二十年ほど前に、由美かおるさんで、CD…

陽国の鳥道郡水音村 高野公彦『水苑』を読む

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.33の二首目です。 陽国の鳥道郡水音村字寒光に紅梅咲けり陽国には、ひのくに、と鳥道郡水音村には とりみちごほりみのとむら、と 寒光には、さむかげとかながふってあります。読んでいきます。 ひの…

レスベラトロール アンチエイジングへの挑戦 若さは体の線に出る?

若さは体の線にでます。お顔や肌の若さは、化粧品で カバーできますが、体の線は遠く離れていても 見分けることが出来るというか、遠目でもでてしまいます。 由美かおるさんが、いつまでも、若さを保っているのは なぜでしょう。食事、運動、呼吸、心や体、…

熱力学などもほとほと忘れ 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「紅にあそぶ」の P.33の一首目です。熱力学などもほとほと忘れ去り紅梅咲けば紅に遊べり紅には、「こう」とふりがなが付いています。読んでいきます。 ねつりきがくなどもほとほとわすれさりこうばいさけば こうにあそ…