2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仰向きになきがらあれば漂流 高野公彦歌集『水苑』を読む。

仰向きになきがらあれば漂流の小舟のごとき柩とおもふ 高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」の P.42の二首目です。読んでいきます。 あおむきになきがらあればひょうりゅうのこぶねのごと きひつぎとおもふ柩のなかには、亡骸が仰向けに安置されて…

老化する身を覚まさむと 高野公彦歌集『水苑』を読む。

老化する身を覚まさむと時折は歯をみがくのに左手使ふ 高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」の P.42の一首目です。読んでいきます。 ろうかするみをさまさむとときをりははをみがくのに ひだりてつかふ日々老化している体を覚醒しようと時折、歯磨…

口臭予防 ナタデウォッシュEX 爽快なストロングタイプ

その息にドキッ!恋するお口にナタデウォッシュ でおなじみの。 口臭にハッとしたとき、あなたのお口にナタデウォッシュEX ナタデウォッシュEXのストロングタイプが最高!ナタデウォッシュEXは、口臭予防、歯垢除去、歯石の沈着予防にナタデウォッシュのちょっ…

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 ユニコーンガンダム は、アマゾンの通販で。

機動戦士ガンダム ユニコーンUC 4は、 ストーリーを福井晴敏が製作し、アニメ化された とのこと。エピソード4の「重力の井戸の底で」は、 『ラプラスの箱』を巡る争乱が地上に波及し、連邦政府 首都ダカールが戦禍に見舞われるというストーリー設定になって…

やはらかき肉をたづさへ 高野公彦歌集『水苑』を読む。

高野公彦歌集『水苑』を読む。今回は、「左手」のP.41の二首目です。やはらかき肉をたづさへはるばると海より来たる鰺に 小骨あり読んでいきます。 やはらかきにくをたづさへはるばるとうみよりきたるあじ にこぼねありやわらかい肉の鯵をあじわいながら、遠…