安倍公房の「第四間氷期」 文庫本

安倍公房の「第四間氷期」は、先日長崎に行ったおりに、買っ
てきて読みました。安倍公房の小説は箱男とか砂の女くらいし
か知らなかったので、新潮文庫でこんなにたくさんの安倍公房

の小説が出ているのには驚きました。

「第四間氷期」の文庫は昭和45年に発行されているのに、コン
ピューターで未来予言をさせる話がでてくる、とは安倍公房は、
すごいと思いました。



安倍公房の文庫本でほかのは古本で求めようと思い、近くの古
本屋にいったら、箱男しかなかったので、やはりアマゾンで買
うしかありません。

ノーベル賞が話題になったので、三島の文庫も一冊買ってきま
した。村上さんノーベル賞とれなくて残念でしたね。

砂の女 (新潮文庫)

砂の女 (新潮文庫)