ダンボーのUSBハブ

いつも使っているノート(パソコン)に、先日、別のキーボード
をつけてみました。ネットサーフィンのときなどは、ノートを
離して見たいので、便利です。

 ところが、USBハブが少なくなって困っていましたところ、
Amazonのトップページにかわいいハブを見つけました。クリッ
クして、詳細を見たところ、“ダンボー”のPLANEX DANBOARD
USB HUBでした。


ダンボー” をモチーフにしたUSBハブだったのです。


ベストセラーコミック 『よつばと!』 の人気キャラクター

 “ダンボー” を忠実にUSBハブ化

というコピーがありました。

また、海洋堂リボルテックダンボー』で使用されているジョ
イント用の穴を設けており、『リボルテックダンボー』の胴体
と合体させることが可能なんですね。


気に入ったので、早速注文しました。USB機器ポートは4つで、
転送速度:USB2.0までです。また発売は8月26日ですから、発送
はそれ以降になります。