影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか [単行本]
ロバート・B・チャルディーニ (著)
最近ベストセラーとなった
クビでも年収1億円 の著者小玉歩さんに、会社のサラリー
マンなら当然読んでおくべきなのに読んでいない人が多いと言
わしめた本が、
「影響力の武器」です。
アマゾンの内容紹介で、
第二版では、世界各地の読者から寄せられたレポートを追加
し、より身近に詳しく「影響力の武器」を描き出す。
とあります。
セールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理
的メカニズムで動かされるのか解明した、という
『影響力の武器』
は、賢い消費者になるだけでなく、プロの手口から人を説得す
るやり方を学ぶためにも一読したい本です。
影響力の武器の内容紹介(アマゾンの内容紹介から)
「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」
「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」
「人気商品なのに品薄なことが多い・・・・・・」などなど。
本書の著者は、
街頭や個別の訪問販売、
怪しげな宗教の寄付
などで苦い思いを味わった経験から、セールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理的メカニズムで動かされるのか解明した。
- 作者: ロバート・B・チャルディーニ,N.リュート,安藤清志,池上小湖
- 出版社/メーカー: 誠信書房
- 発売日: 2013/09/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 作者: ジョン・ケープルズ,神田昌典,齋藤慎子,依田卓巳
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2008/09/20
- メディア: 単行本
- 購入: 24人 クリック: 207回
- この商品を含むブログ (39件) を見る