影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか [単行本]

ロバート・B・チャルディーニ (著)

最近ベストセラーとなった
 クビでも年収1億円 の著者小玉歩さんに、会社のサラリー
マンなら当然読んでおくべきなのに読んでいない人が多いと言
わしめた本が、

「影響力の武器」です。

アマゾンの内容紹介で、
 第二版では、世界各地の読者から寄せられたレポートを追加
し、より身近に詳しく「影響力の武器」を描き出す。
とあります。

セールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理
的メカニズムで動かされるのか解明した、という
『影響力の武器』
は、賢い消費者になるだけでなく、プロの手口から人を説得す
るやり方を学ぶためにも一読したい本です。


影響力の武器の内容紹介(アマゾンの内容紹介から)
「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」
「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」
「人気商品なのに品薄なことが多い・・・・・・」などなど。

本書の著者は、

街頭や個別の訪問販売、
怪しげな宗教の寄付

などで苦い思いを味わった経験から、セールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理的カニズムで動かされるのか解明した。

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器 コミック版

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