舟を編む [単行本]

舟を編む

舟を編む [単行本]
三浦 しをん (著) ちょっと読んでみたい本です。

舟を編むとは、少し聞きなれない言葉ですが。
三浦しをんの最新小説である本書は
辞書の編集部の人たちの話なんですね。それで、

辞書とは
言葉という大海原を航海するための舟とあります。
2012年本屋大賞 大賞受賞ということで雑誌など
でも紹介されました。
 
 内容紹介の文はつぎのようです。

 玄武書房に勤める馬締光也は営業部では変人とし
て持て余されていたが、新しい辞書『大渡海』編纂
メンバーとして辞書編集部に迎えられる。

 個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭す
る。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み
上げられていく。・・・・・



舟を編む

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ - PS3
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ - PS3

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2